ヒロの日記

備忘録


| - | - | - | pookmark
バイト最終日
前期のテストと臨床実習の関係で、今日でバイトを辞職します。

前にまいどプラスカードについて書きました。現在、バイト120人中4位の成績です。ディズニーランドペアパスポートとお小遣い10000円がもらえます。

しかーし!

本部からの恐怖のファックスが事務所に届いているのを見てしまいました。

「キャンペーン期間を4月末から5月末へ延長します」「あと1ヶ月ある。皆10000円目指して頑張れ」

あの〜〜……。僕はもう働けないんですけどー……

ということで、他の従業員があと1ヶ月、仮申し込み件数を取るので、自分のディズニーパスポートと10000円が消えることになります。
(;_;)うえーん。そんなーーー

しかし、所長と予め「200件超えたら5000円あげる」というはんこつきの契約をしていました。200件超えていました。上記の悔しい思いを汲んだ所長は賞金6000円くれました。まぁ、文句を言い過ぎてもいけないので、これで良しとします。

いやぁ、本当にこのバイトはいろいろなことがありました。仕事が大変な分、充実していたなぁ。怒声が飛び交って、ケリが飛んできたり、失敗してお客さんに怒られたり…。

でもまぁ、最後には、犬猿の仲だったヤツがニコニコして「短い間だったけど、どうもお世話になりました」とか言ってきたりして良かったです。特に所長はいろいろ愚痴を聞いてくれたり、いろいろためになる話をしてくれて感謝しています。
23:50 | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
バイトで
まいどプラスというクレジットカードを勧めています。

出光挙げての大イベントで従業員はプレッシャーをかけられています。

住所と電話番号の記入による仮入会でそのお店でのみ現金払いでリッターあたり5円引きになる仮カードを渡しています。申し込み用紙を渡して、正規のカードはクレジットカードであることを伝えます。申し込まれない場合はクレジットカードは発生せず、仮カードのみ有効になります。

従業員それぞれがこの仮カードを取った件数を競っています。バイト100人の中で上位5位には10000円の報酬金とディズニーペアチケットが渡されます。なので皆、頑張ります。

とりあえず仮カードを取りたいわけなので、初めはクレジットカードであることを伏せています。仮カードを渡した後に「正規のカードは銀行引き落としのカードになります」と説明した時に「え?だまされた?」という顔をする人もしばしばいます。この点で心が痛いです。

で!。昨日、「え?だまされた?」って顔した白トレノの男が、ガソリン代払わないですっ飛ばして逃げてしまいました。ダッシュで追いかけてもう少しで手が届きそうなところまで行ったのですが振り切られました。めちゃめちゃくやしい。

連絡先も結局わからず、その金額は自分が払うことになりました。気持ち悪くなるくらい忙しい日だったのに、その1件でその日はタダ働きです。

痛い目を見ました。「入れ逃げなんてふざけんな」という気持ちもありますが、自分に反応しての行動です。営利目的の売り込みって心が痛い。スタンド内で2位に30件以上の大差をつけてトップの件数を取っておきながら「心が痛い」なんて言えないですけど。まず第1に売り上げをとるシステムになっているから、相手の気持ちを考えるのが二の次になってしまう。

自分、多分、営業職って向いてないと思うんですけどネェ・・・心が痛い・・・

相手を第1に考えられる作業療法士(それも実力のある)に早くなりたいな、と思います
01:14 | 仕事 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark
いい日
今日で3月も終わり。バイトは1ヶ月で6日しか休みがありませんでした。22日までに3日しか休みがなく9連勤とかあったりしました。

連勤は別に苦じゃなかったですねぇ。4時間しか働かないって日はたくさんあったので大したことではないです。痛かったのは例の先輩と一緒に働くことですねぇ。

人間扱いじゃないもん。「てめぇは邪魔だから動くな」って正常に仕事ができません。マジで理不尽な扱いを受けて、口渇で喉に突き抜けるような痛みが走ります。通常の仕事をするだけで、わけもわからずケリが飛んできます。あれが一番辛かったですねぇ。

まぁ、そんなこんなで3月は終わり、給料が出ます。今月は11万稼げそうです。バイトでこんなに稼いだことないですよぉ。正社員の人に言わせればクソみたいな給料ですが、学生の自分には今までで一番の稼ぎです。これが嬉しい。

今日もバイトでした。ある車がスタンドに入ってきました。「あ、あの車は例の先輩と同じ車・・・やばい・・・」とドキドキしながら車を給油に誘導。ドライバーを見て安心。とっても感じの良い女の人でした。

気さくな人で会話が弾みました。かわいいかどうかは知りませんが、こういう感じの良い、かわいらしい人はお気に入りです。これが嬉しい。

バイトの帰り道、半額惣菜を買いにスーパーへ行きました。閉店間際には刺身100円セールをやることがあるので、近くにいた店員に「今日は刺身100円になりますか?」と聞いたら、「ちょっと待ってください」と責任者を呼んできます。

電話を片手に責任者がやってきます。「いいよ、いいよ。出しちまえww」。ということで初めの店員が「どれかお好きなもの100円にします」と言います。自分「じゃあ、これも100円になりますか?」。店員「こちら一点でよろしいですね」。自分「あ、はい。」汗。

ということで、なんと1300円のトロが100円になりました。うっそー。一人暮らしを始めてもう4年目になりますが、こんなことは初めてです。これが嬉しい。

明日はバイトも休みでゆっくりできます。天気も晴れです。桜も満開です。これが嬉しい。

日野原重明は「人はえてして不幸を感じることに敏感で、幸福を感じることには鈍感なのです」という内容のことを言っておりますが、今日の自分はとっても幸福です。いやぁ、幸福に感じたほうがしあわせですって。
12:10 | 仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--