ヒロの日記

備忘録


| - | - | - | pookmark
症例に治療計画を立てる
 今日は学校で「プログラム作成演習」の授業がありました。評価実習で担当したケースに治療プログラムを立てる授業です。去年もやったのですが、自分は高次脳機能障害がワラワラしているケースをしっかり整理して評価できていませんでした。そのため、治療計画を立てても整合性がつかず、支離滅裂でボロボロでした。あまり、いい思い出ではないです。

 そして、幸か不幸か、また同じ授業をやることになりました。マジであんな失敗は繰り返したくないです。そこで、今回は今まで得た評価をしっかり整理してまとめなおしてから治療計画を立てることにしました。担当の先生(学科長)にもその旨を伝えました。

 今現在、_雜酳欷韻醗緡妬欷韻凌芭妬鷭契度のまとめ、∪鎖晴幣瀕磴泙箸瓠↓精神科ワークショップの感想レポート、な卷竅磴亮N斗論のまとめの4つの課題を平行しています。ここにド床措遜のケースまとめなおし・治療計画立案が加わります。

相変わらず毎日のようにバイトに出ていますが、自分には後がない。やるっきゃない。

実習中よりは楽なんだから、少しぐらい寝る時間を削ろうと思います。
00:32 | 作業療法(学生時) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
忙しい日々
えぇ、最近、随分日記をサボってしまいました。原因は忙しさと疲れです。

学校が始まって課題が出されるようになったので、帰宅してからそれをこなさなければなりません。しかし、ほぼ毎日バイトが入っています。先月、春休みで24日出勤しました。今月もそのペースがほぼ変わらず、22日出勤です。ない時間を作って課題をこなしている今日この頃です。

でも、新しいクラスは感じがいい人ばかりです。バイトも前に比べてずっと波に乗ってきて働きやすいです。なんか最近幸せ?かもしれないです。

時間がなくて日記が書けないって贅沢な悩みかなぁと思いました。
23:34 | 作業療法(学生時) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark
学校が始まりました
学校が始まりました。下の学年と一緒のクラスになりました。

始め、教室に入るときはめちゃめちゃ緊張しました。なかなか入れず、PT学科の留年生と「緊張するー」とか言っていました。

初めてのクラスは結構好感触です。委員長決めや係決めに際してテンポよくトントン拍子で決まっていき、笑いが絶えないクラスです。

昨年の学校の情報を聞いてくる人もいれば、あまり自分の事を歓迎していない人もいます。

偉そうに教示なんかしないで謙虚にいること、他の人に干渉ばかりしないで自分が実力のあるOTになることを第1に考えることが大切かなぁと思います。
11:47 | 作業療法(学生時) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--