ヒロの日記

備忘録
<< 食べるの遅いから2Fで食べて | TOP | 行き先を隠す >>


| - | - | - | pookmark
修理代いくらか教えてください。
車の修理が終わった。
¥76,000

任意保険会社から入ってくる予定の見舞金¥100,000を下回った。

事故の翌日
「修理代がかかるんだからあなたも来月から1万円小遣い減らして!」
と言っていた妻。

修理代がかかるのは¥100,000を上回ることが前提。
上回ると思い込んで決めつけて、人の体の心配もろくにせず責め立てた。
しかし、それは間違いであることがこの段階でハッキリした。

自省する様子は見られない
むしろ、悪いことをしたなんて感覚はないんだろう。確かめればすぐわかること。

「修理が終わりました。クレジットカードで支払いました」と妻にメールを送る

思惑通り、すぐに返信が来た

「修理代いくらか教えてください」

「¥76,000」すぐ返した

その後、なんの返事もなし。
23:00 | 備忘録 | comments(0) | - | pookmark
23:00 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--