ヒロの日記

備忘録
<< 小遣いは減らしてください。子供の送り迎えはしないでください。 | TOP | 修理代いくらか教えてください。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark
食べるの遅いから2Fで食べて
JUGEMテーマ:離婚


昼間はメールで言われた通り
庭の草取りと掃除をしてシャワーを浴びた

妻の母とは普通に話せて、
治療が必要で整体にも行こうと思っていると行ったら
妻の母が行っている整体は腕が良いと場所を教えてくれたりした

妻が腰が悪いと。
17日㈯に英語教室に行って子供を抱えて抱き上げる際に腰の強い痛みが起こったらしく、
整形外科にかかった。
こういうことはよく起こりうるから気をつけて(?)と言われたと。
帰ってきたら妻の母にちょっと子供を見てもらって
そのうちに僕が妻の、腰周りの骨格調整、マッサージのようなものをやることを申し合わせていた。
それもまた、妻の一方的な押しつけで実現不可能になってしまったのだが・・・

夕方、妻の母が保育園に子供を迎えに行って
その後、いつもの広い公園で子供と遊ぶ

変形性膝関節症の妻の母は走れない。
走り回る子供についていけないので、ずっと手を引っ張っていなきゃいけない
子供は握った手をすぐ払い除けて話そうとする
制限を嫌い、自由に走り回りたい。それがうまくいかないとすぐ癇癪起こして泣く。

子供と広い芝生や土手を走り回る。
子供と会って走り回って遊ぶのは、実に3週間ぶり。
この前、2週間ぶりに顔を合わせてだっこをしたが、
不機嫌になって怒る妻に、すぐあっち行ってと言われてしまい、
殆どあったうちに入らない状態だった。

笑顔で両手を挙げてこちらに来る子供。
本当にかわいくて愛しくてしょうがない
階段は手放しで上がれるようになった
降りるのはまだつかまる必要がある。ふらついたり下を見ないで両足を滑らせたりするから。
でもドンドン成長している我が子が嬉しい。
こんな時間がいつまでも続くよう願ってやまない。

18時半頃、妻が仕事から帰ってきた。
事前連絡はない。

先月、仕事から帰ってくる前に必ず連絡をするように言っておいた。
そのタイミングで、食事が先か子供の風呂が先かが変わってくるから。
妻が妻の母に電話して出ないことがあった。それを言い訳に連絡しなかった。
そういう時は、家の電話にかけるように伝えて、了承していた。
なのに平気で約束を破っている。
僕は毎日、仕事から帰る前だけでなく、自分の実家に行く時でさえ連絡しているのに。
こういうのんもすぐ喧嘩になるので然るべきタイミングで言わなければならない。

とりあえず風呂になった。
先に妻の母と子供と妻が入る
19時過ぎ頃僕が入る
出ると20時前。

台所に行くと
妻「食事は階段に置いておいたよ」
いつも僕が帰ってくるのが遅いので階段に食事を置いてある
しかし、今日は休み。なぜ家族一緒ではなく僕一人だけ別にならなければならないのか意味がわからない
僕「なんで?一緒に食べたいんだけど」
妻「だって食べるの遅いじゃん。子供が興奮しちゃう」
僕「居たって居なくなっていつも興奮してるじゃん」
妻「えー(´д`)、それだってちょっと違うよねぇ」
妻の母「うーん」否定しない
僕「いいじゃんよ。ここで食べたい」
妻「だって子供を早く寝かせたいもん。食べるの遅いじゃん」
僕「何時に寝るの?」
妻「いつも早く寝かせたいと思っているもん。ねぇ」
妻の母「うん」

18:50の時点でこう言う妻。この日は21:30過ぎても子供は寝ていない。
なのにこの調子だから2Fに行くしかないし一緒にいられないし、会話もない。

僕がいると興奮する?否。いなくても興奮して声を上げるし、寝ないこともしばしばある。
僕がいるから寝ないということはないのに、
妻の裏の感情としては一緒にいたくないからてきとうな理由をつけて排除する。

やりきれない
怒りと悲しみがこみ上げてくる
子供の父親である。
働いて稼いでいる。
なぜ虐げる?
なぜ優しさがない?
いくら考えてもわかりません。
確かめる手段もありません。
21:18 | 備忘録 | comments(0) | - | pookmark
スポンサーサイト
21:18 | - | - | - | pookmark
コメント
コメントする











11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--